ネット対戦の準備 | クルマ・コース登録編

STEP6

対戦で使用するクルマとコースの登録を行います。事前に登録したもの以外は使用することができません。基本設定と同様、登録後は必ずセーブするようにしましょう(セーブせずにPS2のリセットなどを行った場合、すべて元に戻ってしまいます)。

 

クルマの登録は「アーケードモード」、コースの登録は「オプション」で行います。

初期状態でもある程度の車種が使用可能です。
GTモードで取得したクルマがアーケードモードでも使用可能になりますので、使いたいクルマがなければGTモードで購入したり、レースで取得してください。

コースについても、ライセンス試験などをある程度クリアしていないと選択できないものがあります。

 

使いたいクルマをお気に入りに登録する

「アーケードモード」の「Single Race」に入り、コース(どこでも構いません)を選択します。
「Car Selection」画面が表示されますので、メーカー別・歴史別で使いたいクルマを探します。

※メーカー別・歴史別どちらか一方にしか表示されないクルマがあります。また、対戦時に使用できないクルマも含まれています。
クルマの一覧で、登録したいものにカーソルをあわせて方向キーの上を押すと、お気に入りに追加するかどうか質問されるので、「OK」で決定します。

お気に入りに登録可能なクルマは最大30台です。

 

クルマをお気に入りから削除する

クルマの登録を解除したいときは、「Car Selection」画面の上部メニューから「お気に入り」を選択します。
クルマの一覧で、登録を解除したいものにカーソルをあわせて方向キーの下を押すと、お気に入りから外すかどうか質問されるので、「OK」で決定します。

 

対戦で使用するコースを登録する

「オプション」の「コース登録」で、対戦時に使用するコースの登録を行います。
対戦で使用したいコースを選択していきます。最大30コースまで選択することができます。
コース毎に同時走行できるクルマの台数が決まっているため、登録しておいても参加人数がオーバーしていると走行することができないコースがあります。リストの「台数」で最大人数を確認することができます。

※たとえば、ダート・スノーコースは最大2台までしか同時走行できません。

 

これで登録作業は終了です。設定後はタイトル画面に戻ってセーブ!忘れないようにしておきましょう。

 

 

 

 

inserted by FC2 system