GranTurismo 4 on XLink Kai

Re-Start Your Engine.

『GRAN TURISMO 4 on XLink Kai』は、XLink KaiでPS2用レースゲーム『グランツーリスモ4』のネット対戦を行うための方法やTIPSを扱う総合情報サイトです。
過去、バラバラになっていたXLink KaiやGT4についての各種情報を新たにまとめることを目的に制作されました。

 

更新終了のお知らせ

2010年12月5日をもちまして、当サイトの更新およびサポートを終了致しました。短い間ではありましたが、沢山のご訪問ありがとうございました。

 

XLink Kaiとは?

『XLink Kai』はTeam XLinkが開発・運営しているネットワークとソフトウェアです。PSP、PlayStation2、Xboxなどの対応ゲームで、ネット対戦を行うことができます。利用はすべて無料です。

XLink Kaiのクライアントソフトウェアは、Windows、Mac、Linux各OS版がリリースされています。当サイトでは、主にWindows版について解説しています。Mac版XLink Kaiについては、KikkoroさんによるMac向け解説サイト「Xlink Kai on Mac」を参照してください。

 

GT4×Kaiの魅力

『グランツーリスモ4』はPlayStation2でのシリーズ集大成として、約700種類のクルマと約50種類のコースという圧倒的なボリュームを誇ります。XLink Kaiで、いつでも好きなように、たくさんのクルマとコースで対戦できます(※GT4の仕様上、対戦では制限がついたり使用できない車種・コースもあります)。

XLink Kaiでのレースにルールはありません。自分で対戦相手を見つけて、どんなクルマを使うか、どんなコースで走るか、チャットで会話して決めることができる、ユーザによるユーザのためのコミュニティが最大の魅力です。日本中(あるいは世界中)のプレイヤと出会って対戦することはもちろん、専用の部屋を作って親しい友達だけで対戦したり、独自のルールで対戦することもすべて自由です。

 

当サイトの閲覧環境について

ご利用の環境が下記の条件を満たしていない場合、正常に閲覧できない可能性があります。できるだけ最新のブラウザでご覧下さい。

  • ■ 1024×768以上のモニタ解像度
  • ■ Safari 4以降/Opera 10以降/Chrome 4以降/Firefox 3.6以降/Internet Explorer 8以降
  • ■ JavaScriptおよびスタイルシート(CSS)のサポート

 

リンクについて

当サイトはリンクフリーです。予告なくURLおよび内容を変更・削除することがありますので、リンクの際はできるだけトップページ(http://gt4kai.web.fc2.com/)にお願いします。

 

謝 辞

GT4とXLink Kaiについて様々な情報をネットにアップしてくださった方々、ご協力頂いた皆様に、心より感謝の意を表します。

inserted by FC2 system